絵日記

投稿しても表示が更新されない時は一回リロードしてください
[ホーム] [新規投稿] [カタログ] [管理用]

アプレット×縦 動画記録
アップロード途中の画像
  • 画像サイズは横100~1200px、縦100~1200pxまで。
  • 画像は横 600px、縦 600pxを超えると縮小表示。sage機能付き。

  • [368] 無題 投稿者:nezutako 投稿日:2020/07/14(火) 01:20   [返信]
    ●動画 ●続きを描く
    OB1594657204167.png (14958 B)
    >ネズミマンから来ましたが
    >マンガが面白くすべて読んでしまいました

    ありがとうございます!
    今見ると結構クレイジーな漫画が多いですね。


    >いつも素敵なゲームを作っていらっしゃいますが、
    >理想とするゲームとかあるんでしょうか?

    ありがとうございます!
    理想……。どんなゲームを作りたいかって事ですかね?
    僕はドラクエ1のような、自由に冒険できるRPGが大好きなので
    (いつのまにかオープンワールドという言葉も生まれましたが)
    それを作りたいとずーーーっと思ってます。
    しかしなんと難しいことか……。果てしなき道です。
    [367] 無題 投稿者:nezutako 投稿日:2020/07/11(土) 21:16   [返信]
    ●動画 ●続きを描く
    OB1594469773284.png (26602 B)
    長靴で乾杯だ!
    [366] 無題 投稿者:nezutako 投稿日:2020/07/11(土) 02:49   [返信]
    ●動画 ●続きを描く
    OB1594403342674.png (26964 B)
    >nezutako先生の影響でプリパラ観始めました!面白いです!!!

    入門おめでとうございます!
    僕は1期だと32話と34話が好きです。
    キャラ的にはらぁらとファルル。
    [365] 無題 投稿者:nezutako 投稿日:2020/07/07(火) 02:59   [返信]
    ●動画 ●続きを描く
    OB1594058396977.png (21444 B)
    本文無し
    [364] 無題 投稿者:nezutako 投稿日:2020/07/06(月) 01:01   [返信]
    ●動画 ●続きを描く
    OB1593964887707.png (19225 B)
    血液節

    ハァ~血液だホイ
    [363] 無題 投稿者:nezutako 投稿日:2020/07/04(土) 01:08   [返信]
    ●動画 ●続きを描く
    OB1593792498417.png (16690 B)
    涼宮ハルヒ、アニメ化されてないとこまでたどり着いた。

    映画で「長門……幸せになってくれ!」って感じになってたら
    続きの話でキョンも同じ感じになってて良かったし
    キョンと長門の変化にハルヒが勘づく感じも良かった。

    そして雪山症候群の話怖すぎる。考えてみたらこのシリーズ全体的に怖い。
    ちょっとのズレで登場人物全員消滅しそうな危うさが怖い。
    [362] 無題 投稿者:nezutako 投稿日:2020/07/01(水) 00:36   [返信]
    ●動画 ●続きを描く
    OB1593531364053.png (23868 B)
    光の当たり方を考えたら頭頂部が一番明るくなりそうだけど頭頂部ってなぜか暗く見える。
    毛が密集してるとか角度的な事だったりするのかな。よく分かんない。
    [361] 無題 投稿者:nezutako 投稿日:2020/06/29(月) 21:56   [返信]
    ●動画 ●続きを描く
    OB1593435413372.png (19818 B)
    (-_-)
    [360] 無題 投稿者:nezutako 投稿日:2020/06/28(日) 19:57   [返信]
    ●動画 ●続きを描く
    OB1593341825236.png (22729 B)
    (1)
    斜め上から光を当てた時、
    リンゴは点を打ったようなハイライトになるのに
    髪の毛のハイライトは帯状になるのはなぜか、考えていた。

    (2)
    カメラに対して光を真っ直ぐ跳ね返す角度の地点がハイライトになるのだと思うが、

    (3)
    髪の毛は円柱の集合体なので広範囲にわたって「適切な角度」が生まれるのではないか。
    アフロヘアにハイライトが出来づらいのは円柱の方向が均一でないからではないか。
    [359] 無題 投稿者:nezutako 投稿日:2020/06/28(日) 13:39   [返信]
    ●動画 ●続きを描く
    OB1593319173031.png (25394 B)
    昨日の絵の髪がプラスチックっぽくなったのでその理由を考えてた。

    (1)陰を強く描いたが、実際の毛は光を通しやすいせいか陰が弱めになる(影は強くても良い)。
     ブロンドだと明暗の差が結構出るけど、陰が強いのでは無く照り返しが強く出てる気がする(金属に近い?)。
    (2)カチっと塗ったが、実際の毛は鏡みたいに光を克明に反射するのではなく、ぼやかして柔らかく反射する。

    とりあえず思ったのはこの辺りか。全然違うかもしんないけど。

    質感の表現ってよく分かってなかったけど
    光をどう反映させるか、という問題なのかなと最近思う。
    最初のページ [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
    【記事メンテ】[画像だけ消す]
    記事No. 削除キー
    POTI-board 改 v1.43 Web Style by MONO WHITE
    OriginalScript - futaba.php (gazou.php custom)
    OekakiApplet - PaintBBS しぃペインター
    UseFunction - HTMLテンプレート動的パレットスクリプトPaintBBS NEO